マシンよーたん 今日の着弾(SanDisk X110 64GB)



今日の着弾(SanDisk X110 64GB)

今日の着弾です。

お盆休みもあっと言う間に終え、いつもの慌ただしい日々の毎日となっています。

そんな中、お盆休み期間中にまたまたSSDなんぞを捕獲しておりまして、今日はちょっとコレを紹介します。

SanDisk SD6SB1M-064G-1022I [SanDisk X110 64GB]
2013y08m25d_062741214.jpg

購入店舗:TSUKUMO
購入価格:5,980円

お盆休みのセールで64GBながら5,980円という激安価格で捕獲して参りました。

コントローラーにMarvell製「88SS9175」を搭載し、MLC NANDはSanDisk製19nmプロセスの「05131 064G」を

採用したコストパフォーマンスが高く比較的人気の製品の64GB版SSDです。

既に256GB版は発売当初に掴んで、そのパフォーマンスの高さは確認済です。

早速ちょっと使ってみました。

今回は、Intel Z87チップセットM/Bに、Intel Core i7-4770Kを組み合わせて使った環境で試し、データドライブと

して使っています。

【SSD本体】
2013y08m25d_064204228.jpg

【パッケージ】
2013y08m25d_062752292.jpg

【パッケージ収納状況】
2013y08m25d_062800839.jpg

【CrystalDiskInfo】
2013y08m22d_225529404.jpg

【CrystalDiskMark 3.0.2(1000MB)】
2013y08m22d_230438366.jpg

【ATTO Disk Benchmark】
2013y08m22d_230740765.jpg

【TxBENCH】
2013y08m22d_225900712.jpg

メーカーHPでは、本製品の256GB版のパフォーマンスについて謳われており、一見各容量の

モデル全てについて同じパフォーマンスのように見えますが、他社メーカーのSSD同様に容量が

小さいモデルはパフォーマンスがやはり落ちますね~

但し、データドライブとして使う分には十分ですし、使った感触も悪くなく、非常にGoodです。

既に本製品の後続製品である「X210 SSD」シリーズが発表されておりますので、そちらも楽しみな製品

ですね。ちなみにX210の容量ラインナップは、128GB、256GB、512GBの3種類となっており、X110では

無い512GBがあるのは良いですね。

今日も1日頑張りま~す!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マシンよーたん

Author:マシンよーたん
はじめまして!

FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
ブログパーツ
最新コメント
コネクリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
IYH!
ソフマップ・ドットコム オーバークロックワークス ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】 一生無料のウイルス対策
リンク
coneco PCパーツランキング
にほんブログ村

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
