マシンよーたん 復活・・・そして連載スタート



復活・・・そして連載スタート

長い長いお休みを頂いてしまいました。

しなしながら本日復活します!

この間、何をしてたかって・・・

ま、元気では過ごしておりましたが、正直とにかく多忙でして、そしてPCパーツに対する愛情がどんどん

薄れていってしまいまして・・・

しかしながら、それも機能でおさらば

本日より復活を宣言いたします。

ただ、まだまだ細々不定期って感じにはなると思います。

そこで、今回の復活で「大型連載レビュー開始」といきます。

昨年、Fractal Design 「NODE 304 White」のレビューをさせていただきましたが、今回再び、Fractal Designの

担当者よりお声をかけて頂きましたので、この復活にあわせて「連載レビュー」を組みたいと思います。

まずは前回のレビューでも触れましたが、Fractal Designの紹介から

Fractal Designは、PCの電源やケースを作っている北欧スウェーデンのメーカーさんで、2013年10月には、

代理店であるアスクさん主催のイベントが開催されたりと、近年日本でも精力的にがんばっているメーカーで、

自身も電源や昨年お借りしました「NODE 304 White」など堅実かつ独創的な製品を生み出すメーカーと感じています。

そこで、今回提供頂いた製品は、

Fractal Design 「Core 2500」

Core2500は、Core シリーズに位置される製品で、今年のcomputexで発表された一番新しい

ケースです。

ちなみにCoreシリーズは、1100、1300、2300、3300、1500、2500、3500等のモデルがランンアップ

されており、今回提供頂いたCore2500は、ATX対応のミドルタワーケースです。

カラーブラックで、質感はCORSAIRのケースに似た感触です。

では早速First Impressionを開始します。

【パッケージング1】
2014y07m13d_192951325.jpg

【パッケージング2】
2014y07m13d_192957445.jpg

【ケーススペック】
・対応M/B:Mini ITX/Micro ATX/ATX
・ベイ:5インチ×2/3.5インチ×4(全て2.5インチSSD対応)
・拡張スロット:7
・対応ビデオカード:~380mm(但し3.5インチHDD脱着時)
・FAN:7 Fan positions (2 fans included)
・CPUクーラー:最大高さ162 mm
・電源ユニット長さ:推奨ATX PSUs up to 155 mm
・Caseサイズ(WxHxD):195 x 431 x 450mm
・重量:約5.7 kg


【フロント インターフェイス】
・USB 3.0×2
・Audio in/out
・Power button with LED (white)
・HDD activity LED (white)
・Reset button


【内部1】
2014y07m13d_193016978.jpg

結構広々していて使い勝手が良さそうな雰囲気

【内部2】
2014y07m13d_193047477.jpg

【フロントトップ】
2014y07m13d_193040779.jpg

シックにまとまっている感じです

【底面】
2014y07m13d_193124830.jpg

底部メッシュフィルター装着されています


見た目は随分と落ち着いたおもむきとなっています。

またフレーム合成は比較的高めですが、とても軽量という印象です。

早速、パーツを少し組み付けてみました。

電源、M/B、CPU、CPUクーラー、光学ドライブ、SSD1台と装着してみました。

【組立中1】
2014y07m13d_193150361.jpg

【組立中2】
2014y07m13d_193206679.jpg

ネジの配置や、ケーブル開口などかなかなレイアウトバランスも良さそうですね~

なかなか良さげな雰囲気ですが・・・

ひとつ気になる点が・・・

側面のメッシュ開口のポジションって何か微妙じゃないですかね~

2014y07m13d_193225661.jpg

なぜこの位置??

続きは、次回2nd Impressionということで

PCパーツ、やっぱり楽しい・・・かも!

今回対象のCore2500のメーカーHPは、こちらを参照ください

コメントの投稿

非公開コメント

No title

復活まってました!度々参考にさせていただいておりました
更新楽しみにしてますね^^

No title

おー

お帰りなさいませ♪
またキングの衝動買いが見れるのですね!

Re: No title

早速のコメントありがとうございます。

少しでも多くの更新をするようにがんばります。

これからも応援よろしくお願いします。

Re: No title

Hide-Rocketさん

ただいま!

まだまだ不定期ですが、これからも続けていきます。

早速掴んできていますので、徐々に報告しまーす!

No title

(・∀・)キター

No title

復活おめでとうございます、そしてありがとうございます。

ほぼ毎日チェックしに来てましたw

いろいろと楽しみにしております。

No title

お久しぶりですー 復活おめでとう御座います!
更新チェックしていたのでとてもうれしいですー
今後もPCパーツのレビュー楽しみにしていますー!

Re: No title

たけるさん

コメントありがとうございます。

少しでも多くの更新ができるようにがんばります。

Re: No title

えそらごとさん

ご無沙汰しております。

何とか復活しました。

まだまだ不定期にはなりますが、PCパーツレビューがんばります。

プロフィール

マシンよーたん

Author:マシンよーたん
はじめまして!

FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
ブログパーツ
最新コメント
コネクリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
IYH!
ソフマップ・ドットコム オーバークロックワークス ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】 一生無料のウイルス対策
リンク
coneco PCパーツランキング
にほんブログ村

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
