マシンよーたん OSが貯まっていく

スポンサーサイト


OSが貯まっていく

2009年10月にWindows 7が発売されて約半年近くとなりますが、早くもOSが4つになってしまいました。

現在所有しているOSは、全てDSP版となり

Windows 7 Ultimate(64bit)
Windows 7 Professional(32bit)
Windows 7 Home Premium(64bit)
Windows 7 Home Premium(32bit)

Ultimate(64bit)は、メインPC用
Home Premium(32bit)は、持ち歩き用のネットブック
Professional(32bit)とHome Premium(64bit)は、検証作業用としています。

よって検証作業用は、Home Premium(64bit)を使用する場合が、多くだいたい1週間に1回は何らかの
OSをインストールしているという現状です。
(ライセンス認証は、いつも電話で行っています)

2010y03m26d_235710654.jpg

ちなみに現在稼働及び検証に使用しているものは全てWindows 7にしてしまったので、
以前まで使用していたVista全く使用していません。

Vistaは、
Ultimate(64bit)、Ultimate(32bit)、Home Premium(32bit)と所有していますが、何か活用する方法は
ないのでしょうか?

過去のXP、2000、meと使ってきたOSも入れると今まで何本OSを購入してきたのか・・・
マイクロソフトの戦略にまんまとはまっているのでありました。

2010y03m26d_235723976.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~!

自分は、メインに7pro32bit,サブにXPHOME32bitです
検証用に、7pro製品版を買いたい所ですが、その値段帯には欲しい物がゾロゾロとありw

メインの7は、vistaからのアップグレード版なので、どこにも使えないのが勿体無いですね

JPS(BOX)さんへ

JPS(BOX)さん

こんばんは

確かにWin7 Proの1.4万円辺りの価格帯では、私も欲しいものがたくさんありますね。

現在、検証用にWin7 Home 64bitとWin7 Pro 32bitを使っていますが、ほとんどが64bitの

方で検証を行っています。

よって今までライセンス認証の回数は、もう数十回に及んでいます。ちなみに3日以内で

検証を終えるものはライセンス認証しないで行っていますね。

きっと次のOSが出るころには、全種類のWin7が揃っていそうで怖いですね。

No title

私は検証用に使っている分はOS入れなおししてませんw
入れなおさなくても問題なく動いてくれますから。
そんな状態でも、普通に使っている分には何の不具合も感じさせない7は手放せません。
時間短縮率がすごいですw

みなさん、ちゃんと入れなおして検証している事に感心してしまいます。

Re: No title

hidepodさん

こんにちは
返信が遅くなり申し訳ありません。

OSは入れなおさないで使っているのですね。
以前は私もそうしていましたが、何となくクリアな状態でという気持ちが強いのでしょうか?
ま、これも性格だからしょうがないですね。

あと、最近は少なくなりましたがOSインストールから始めると、パーツの相性や、初期不良等
の発見が速いような感じを受けています。

これも感覚的なものですが

No title

私は、検証用で1つづつ動作確認をしてから組むようにしてます。
動かなければ、サブ機にまわして確認。
それで判断してますね。

最近は、相性より初期不良を掴む確立が多いのが悩みです・・・

Re: No title

検証方法も人さまざまですね。

私の場合は、まず組んでみてそれから個別の確認を行っています。

動作上問題があれば、サブ機にまわして確認するのは私も同じです。

最近は、昔に比べ相性の問題はほとんどありませんね。

初期不良は一度起こると続いてしまうところがあります。何か周期で起こるような

感じがあり、極力同じメーカーの製品を連続させないというのが、私のひとつ

おまじないのようなところがあります。
プロフィール

マシンよーたん

Author:マシンよーたん
はじめまして!

FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
ブログパーツ
最新コメント
コネクリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
IYH!
ソフマップ・ドットコム オーバークロックワークス ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】 一生無料のウイルス対策
リンク
coneco PCパーツランキング
にほんブログ村

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
