マシンよーたん 今日の着弾(FAN&小物だよ~)



今日の着弾(FAN&小物だよ~)

今日は仕事が早く終わったので、例のごとくPCショップを物色。

赤い煙突の完成へに向けての小物を掴んできました。

COOLER MASTER R4-L2R-20CG-GP
2010y05m19d_220640783.jpg

グリーンLED搭載の120mmケースFANです。
この製品は以前より気になっていた製品で、風量90CFMは、このサイズの製品としては断トツの風量を誇る製品だと思います。
その割には動作音が低めの記載なので、これは期待できるかもです。

あとはケーブル類
先週も掴んだばかりですが、ケースによって使い勝手が変わるので、しょうがないですね。

ちなみに、先日OCGP2010の設定を詰めている際に、OSが吹き飛んだときに、SATAケーブルが壊れるという初の事態に遭遇

見た目上は、全く変化が無いものの突然ドライブが認識しない事態に
最初は光学ドライブが壊れたと思ったのですが、調べてみるとSATAケーブル
ま、そんなこともあるのですね~

そんなこんなで今回掴んできたのは、

2010y05m19d_220626057.jpg

・Favori S-SATAR20L(SATA2ラウンドラッチ付L型20cmケーブル)
・FREEDOM PSA-845L(SATA2ラウンドラッチ付L型25cmスリムケーブル)
・ainex SATR-3103LBK(SATA2ラウンドラッチ付L型30cmスリムケーブル)
・ainex SATR-3105LBK(SATA2ラウンドラッチ付L型50cmスリムケーブル)

今回はL型のケーブルを掴んできたわけですが、L型と一口に言ってもL型の向きもいろいろあるので、使用にあったL型の向きにも考慮しています。

更に先日も購入したFavoriのシリアルATA用二股電源分岐変換ケーブル SCP-23R
最近のお気に入り

そして絶縁ワッシャです。
絶縁ワッシャもM/Bの交換頻度が多いと消耗が早いのです。

占めて8,000円程度でした。
小物と言えども結構かかりますね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マシンよーたん

Author:マシンよーたん
はじめまして!

FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
ブログパーツ
最新コメント
コネクリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
IYH!
ソフマップ・ドットコム オーバークロックワークス ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】 一生無料のウイルス対策
リンク
coneco PCパーツランキング
にほんブログ村

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
